2023年の梅雨入りは?

2023年06月05日

関東の梅雨入り予想は6月9日(金)頃になりそうですね

 

ちなみに、過去データを調べてみました

梅雨明け時期も参考までに記載してみましたので

ご覧くださいませ

 

梅雨入り

最も多い期間 6/1~6/10

 

梅雨明け

最も多い期間 7/11~7/20

 

なんだかんだで、

約1ヶ月間は梅雨になるのですね

 

この時期は、洗濯のタイミングも難しいですが

最近は部屋干し用の良い洗剤があるので

活用してみるのもありですね

 

また、食中毒に気を付けなければならない

時期でもあるので、食料品の買いだめは

控えたほうが良いかもしれません

 

しかし、悪いことばかりではありません

キレイな紫陽花の花が咲いていたり、

ブルーベリー狩りが楽しめる時期でもあるので

うまく梅雨を過ごしていけたら良いですね♪

 

 

紫陽花