令和3年度 宅地建物取引士資格試験

2021年10月21日

10月17日に宅地建物取引士資格試験がありました。

 

私も受験してきました!

今回で3回目です。

 

試験時間ギリギリまでかかり、見直す時間もほぼありませんでしたが・・

なんとか自己採点は37点!

 

合格予想ラインは35点前後が多いので、なんとかこのままいってほしいです。

 

しかし権利関係難しかったですね・・ここ数年は過去問を繰り返すだけでは、解けない問題が

多数出題されているので、応用力が必要だと感じました。

権利関係は過去問ではなく、予想問題集などをたくさんやる方が良いかもしれないですね。

私はアットホームスタディを事前学習しましたが、奇跡的に3問くらい出ました!

アットホーム様様☆

 

 

法令上の制限は、難易度の差がありましたね。

 

宅建業法は、例年通りの難易度でしたね。

とにかくひっかけ問題にひっかからないようにと問題文を

何度も読み直しながらやりました。

 

税金は・・・壊滅・・笑

5点免除項目は、受けて無いので不明です。

 

来月、賃貸不動産経営管理士の試験もあるので、ぼちぼち頑張ります!