沖縄に行ってきたさぁ~ シーサーサァ~

2024年06月02日

🌺2泊3日で現実逃避♪

レンタカーで沖縄本島を縦断🚙

 

【1日目】曇り時々晴

☆Transit Café 沖縄県中頭郡北谷町宮代2-220 2F

海が見えるテラス席でランチ

隣りの席では英語の会話が飛び交い

まるで海外にでも居る気分♪

 

☆古宇利島

古宇利島ビーチを散歩

古宇利島の駅 ソラハシ お土産購入

海の色がエメラルドグリーンで

晴れていたらもっと綺麗なんだろうな~

 

【2日目】梅雨入りで雨

☆ナゴパイナップルパーク🍍

目の前で搾ってもらえるジュースは

果肉たっぷりで極上の美味しさ♪

器も可愛い♡

 

☆大宜見シークワーサーパーク

入園料無料♪

夢の蛇口からシークワーサージュースの試飲

工場見学は収穫時期の9月~12月の為

スタッフの方がタブレットの映像で

詳しく説明してくれます

また、収穫時期の違うシークワーサーの

飲み比べやジャムの試食も出来ました

そして

シークワーサーの初搾り(9月収穫)ジュースを購入

 

【3日目】何度も豪雨警報が発令されるほどの土砂降り

☆ガンガラーの谷

事前の完全予約制ツアーに参加

豪雨で中止になりそうでしたが

スタッフのツアーコース安全確認で決行

ですが、なにせ土砂降りなので

雨合羽と傘の装備でもスタートから

ものの数分で靴と靴下が浸水💦

 

【その他 行った場所】

☆道の駅 許田

名物のソーキそばを堪能♪

お土産品の品数が豊富で目移りしちゃう

 

☆沖縄黒糖の工場

※平日で工場見学はやっていなかったので買い物のみ

 

☆御菓子御殿

元祖 紅芋タルト をはじめ

豊富な種類のお菓子があり

1個でも買えるバラ売りもあるので

お土産だけではなく

自分用にも色々買えて楽しい♪

 

地元の方いわく、

沖縄は梅雨の時期以外でも雨が多いそうで

晴れの日に旅行出来るかは運次第?(*^-^*)

 

☆-----☆HOUSE21☆ ーーーーー☆

都会は苦手だけど利便性を求める方に

ピッタリな街【三郷市】

子育て世代にも安心の【三郷市】

そんな三郷市でお住まいをお探しの方は

地元密着のハウス21へご相談下さいませ

トランジット カフェ

古宇利島ビーチ

ハイビスカス

古宇利島の駅 ソラハシ

パイナップルジュース

パイナップルジュース2

ナゴパイナップルパーク

ナゴパイナップルパーク2

大宜見シークワーサーパーク

夢の蛇口

ガンガラーの谷

ガンガラーの谷2